Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)
2018年9月執筆のため、Liquid by Quoine は 旧名の QUOINEX(コインエクスチェンジ)と表記されています。
Contents
Liquid by Quoineとは
QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、名前が2018年9月にLiquid by Quoine(リキッドバイコイン)という名前に変更になった取引所です。
QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、QUOINE社が運営する取引所で、金融庁による仮想通貨交換業の正式登録を受けている取引所です。
当初は日本人が経営するシンガポール拠点の取引所という印象でしたが、現在は東京にも拠点があります。
ICO通貨QASHの上場やビットコイン取引手数料が無料なことで、着々と存在感を強めています。
QUOINEX(コインエクスチェンジ)の評判は?
スマートフォンのアプリとパソコンのブラウザでの使用感に差異があり、パソコンでの利用時に所々日本語と英語が混ざっていて少し使いずらいとの声がありました。
ですがコインエクスチェンジはスマートフォンのアプリでもレバレッジが25倍で取引出来るのは珍しくすごく貴重だという声も。
国産エアドロップ #fetishcoin 7月20日StockExchangeに上場決定とのこと
その後にコインエクスチェンジもくるかな?フェチコイン、貰っておいてソンはないです
メアドとイーサアドレス入力だけなのでら是非!
▼ここから▼https://t.co/O6AmWHSN0Y
※サイトの下の方です— 仮想にゃんこHIRO@airdrop (@Crypto_singer) 2018年7月10日
その他では、専用アプリも使いやすいと好評です。
この辺りは、もともと金融系のサービスを展開しているGMOグループということもあり、ユーザーの使いやすさを追求された仕様になっています。
QUOINEX(コインエクスチェンジ)の特徴は?
コインチェックの特徴
- 手数料が無料!
- セキュリティが充実している!
- レバレッジ最大25倍!
- LINEでのサポートがある!
- 圧倒的な流動性!
QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録方法
コインエクスチェンジの登録方法についてですが、
新規での登録を一時的に停止していますが再開された時の為に以前の登録方法を書いておきます。
- メールアドレス
- SMSが使える携帯電話(電話番号認証に必要)
- 本人確認書類(運転免許、パスポート、住基カード等)
- 銀行口座
QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録手順
①まずは、メールアドレスを登録してユーザー仮登録を行います。
②基本情報・口座情報を登録する。
※登録時の注意点
仮想通貨では必ずセキュリティ対策が重要になってきます。
パスワードの文字数は、英数字と記号を混ぜて最低でも15文字以上にしましょう。
そして上記でも書きましたが、FacebookIDでのログイン設定をなるべくしないこと。
任意ですがもう1つ、登録の手順で説明した⑤二段階認証の設定です。
ログインや取引の際に使うパスワードとは別に「一定時間しか利用できないパスワード」です。
これを設定することによってより強固なセキュリティ強化が望めるからです。
セキュリティ=財布の紐と同じですので後々後悔しないためにも、事前からセキュリティをちゃんと強化し、安心して仮想通貨を利用できるよう心がけましょう!
会員登録が完了すると自動返信メールが届きます。
※注意点
英語の文章となりますので、迷惑メールフォルダに入れられることが多々あります。
下記がメールの文面となりますので、もし受信フォルダに届いていなかったら、迷惑メールフォルダを確認してください。
③電話番号認証・本人確認書類を登録する。
④郵送による本人確認を受ける。
⑤「2段階認証」登録
QUOINEX(コインエクスチェンジ)のまとめ
コインエクスチェンジは他社と比較しサービスが充実しており、セキュリティ面が強いのも魅力の1つ。
流動性もありレバレッジが最大25倍なので経験すればするほど面白い取引所なのかもしれません。
また、LINEでのサポートもあり管理しやすい取引所と言えるでしょう。
どの取引所でも特徴はありメリットとデメリットは必ずありますので、自分の目的に合った取引所を見極めましょう。